お金の知識

FX(外国為替取引)て何?

【PR】この記事には広告を含む場合があります

 

FX取引ポイ活

を始めてみたいけど、、、不安....

そもそも、、、

・FX(外国為替取引)って何?

・FXはどんな仕組み?

 

という疑問を解決します。

 

わたしも

FXポイ活始める前は

FX用語がわけわからん

でした。

 

今回はFX(外国為替取引)

について詳細解説していきます。

 

ポイント1:FXは異なる国の通貨交換で利益を狙う市場

FX取引は、、、

・国際間での貿易や投資が行われる中で、通貨の交換需要が生まれ、その価値は日々変動。

・この価格変動を利用して、投資家は利益を目指す。

 

例えば、、、

・米ドル/円の為替レートが1ドル=100円の時に1000ドルを購入

・為替レートが1ドル=110円に上昇した時に売ると、、、

・1000ドルが110,000円になり、購入時の100,000円から10,000円の利益が生まれる。

 

著者
FXは異なる国の通貨の価値変動を利用して利益を得れるってことです。

 

ポイント2:FXはレバレッジを利用し大きな利益もあるが、同時にリスクも高まる

FX取引のレバッジとは

・少ない資本で大きな取引ができる仕組み。

・よって投資額以上の大きな利益を狙えるが、市場が予想と反対に動いた場合、大きな損失を被る可能性もある。

 

例えば、、、

・10倍のレバレッジで10,000円の資本で100,000円分の通貨を取引できる。

・価格がわずかに動くだけで、元手の10,000円を上回る利益や損失が発生する可能性がある。

 

著者
レバレッジを活用することで高い利益を得るチャンスもあるけど、リスクもあるってこと。

 

ポイント3:FXは24時間取引が可能で、世界の様々な市場にアクセスできる

FX取引は、、、

・世界の主要金融市場が連続して開いている。

・日本市場が閉まった後もアメリカやヨーロッパの市場で取引を続けることができる

 

例えば、、、

・日本で夜間に発生した重要な経済ニュースが、翌日のアメリカ市場の通貨価値に影響を与える可能性がある。

・よって夜間でも取引を行うことで、ニュース発表による市場の動きを利用することが可能。

 

 

まとめ

FX取引とは、、、

・通貨の価値変動を利用した利益追求の手段

・レバレッジによる高利益のチャンスがある

 

 

FXポイ活の高額案件を一気に知りたい人

以下記事をご参考にしてみてください。

 

「FXポイ活」などの悩みや疑問・質問など

自由にコメント欄に投稿してください。

(コメント欄はこの記事の最下部です)

 

※いただいたコメントはすべて拝見し

真剣に回答させていただきます。

 

-お金の知識
-